SSブログ

マッサンの相武紗季さんかわいいです [芸能]

マッサンの相武紗季さんかわいいですね。

「マッサン」では主人公の亀山政春(マッサン)の
いいなずけで帰りを待っていたのにエリーに取られた
と言う思いが強く、エリーに辛く当たってしまう。

分かりますよね。

aibusak_masan.jpg
出典:http://www.nhk.or.jp/massan/cast/


普段では、あんなにかわいいのに、
ドラマを見ているとホントに意地悪な女に見えてきます。

相武紗季さんが演じる田中優子は、
今は意地悪な女ですが、

そのうちに優しくなるような気がするんですが
私の思い違いでしょうか。


「マッサン」のいびりの役について、
「毎回、ああいう役では辛いです。」といっています。

泉ピン子さんのようにキャラがああいう風になると
あとあと困りますよね。

長くいびりの役をしていると、イメージそんなになってしまうし、
自分の性格も本当にそうかなぁと思ってくるんじゃないでしょうか

相武紗季さんが演じる田中優子は、
サントリーの創業者鳥井信治郎のモデルの田中大作の
娘ですね。

マッサンのモデルはニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝さんです。

鳥井信治郎さんが酒屋(寿や)を始め、そこに技術者の竹鶴政孝さんを呼び
工場長としてウイスキーを製造しています。

竹鶴政孝さんはサントリーを10年ほど勤めて、
会社の方針と自分の考えが違ったこともあり

サントリーを退社して、会社を興したのが今のニッカウヰスキーです。

ドラマは竹鶴政孝さんがスコットランドに勉強にいき
スコットランドの娘と結婚して帰国し、
鳥井信治郎さんの会社に呼ばれたころの話なんですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。