SSブログ

青山学院の一時金問題 [経済]

青山学院の教職員285人が一時金の減額で
提訴した問題を考えたいと思います。

青山学院は1874年設立された歴史ある学校です。
今では、中学校、高校、大学があり
今年で140周年を迎えるようです。

訴訟を起こした教職員は2014年の夏と冬の一時金が
規定より少ないと訴えているそうです。

青山学院側は2013年から財務状況が厳しくなったので
やむ得ない処置だとしています。


この問題は、一般企業にも当てはまる問題です。

一時金は、普通であれば企業に利益がでれば
その見返りで支払われるものです。

企業の利益が少なくなれば、一時金も少なくなって当然ではないでしょうか。

無い物を、無理に払っていたのでは企業はつぶれてしまいます。

教職員が訴える気持ちも解らなくはありませんが、
子供がダダをこねているように見えるのは私だけでしょうか。


青山学院側もキチンと説明をすれば、
訴訟を起こされるまでいかなかったのではないでしょうか。

先生や学院らがゴタゴタしていると生徒にも
いくらかの影響はあります。

上がダメになると全体がダメになるのは世の常です。

スポーツも盛んで、青山学園の名を知らない人が
いないくらいの名門です。こんな問題が起きて残念です。


少子化が進んでいる世の中ですから
こういった問題は、これからますます出てくるでしょう。

学園がつぶれてしまっては、務めている人の職も
無くなっていまいます。


そうならないためにも我慢のしどころではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マッサンの相武紗季さんかわいいです|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。